12月8日(金)「平成29年度 長崎大学 市民公開講座」を開催します。
2017年10月19日

H29 the pablic lecture Small平成29年12月8日(金)「平成29年度 長崎大学 市民公開講座」を開催します。

詳しくはこちら。

images

【基調講演 詳細】
 誰もが能力を発揮できる社会にしていくために、採用・面接・賞の選考などの場面で現れやすい「無意識のバイアス」について、この分野の第一人者である大坪久子氏(日本大学)を講師にお迎えし「Beyond the Bias and Barriers~無意識のバイアス Unconscious Biasを知っていますか?~」と題してお話いただきます。無意識の偏見は誰もが潜在的に持ち、完全になくすことはできません。しかし個人としてできることは、自分自身の持つ無意識の偏見に気づくこと。そして、無意識の偏見についての正しい知識を身につけることで、意識して適切な行動を取ることの手助けになります。近年では業績向上を目指す多くの企業で、その潜在的な危険性が理解され、社員研修に取り入れられるようになっています。この機会に、自分の中の無意識の偏見を考えてみませんか?
 人事担当者はもちろん、多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。