休業中の自己啓発支援

ライフイベントによる休業中の自己啓発支援制度

職場復帰支援策の一環として、ライフイベントにより休業中の方(産前・産後休業、育児休業、介護休業等)を対象に、スムーズな職場復帰や両立生活に役立つ教材等の貸し出しを開始しました。
情報収集や自己啓発等、復帰に向けた準備を始めることで、離職ブランクを最小化し、復帰に対する不安や焦りを軽減させ、モチベーションを維持することができます。
休業中は、スキルアップに最適な期間でもあります。ぜひ本制度をご活用ください。

1. 利用対象者:本学に所属する教職員で、ライフイベントにより休業(産前産後・育児休業、介護休暇等)中の方

2. 教材(順次追加します):
①ビジネスコーチング入門(DVD)
②マネジメント能力開発のすべて(DVD)
③仕事と介護の両立のために(DVD)
④ワークライフバランス(DVD)
⑤タイムマネジメントで働き方改革 ①会社員編 ②管理職編(DVD)
⑥英語論文、英語研究プレゼンテーション等に関するセミナーDVD 全8巻
⑦ワークライフバランス・男女共同参画・ダイバーシティ・介護等に関する各種書籍

3. 利用方法:DVD・書籍の貸し出し
(1)センターに、メールにて申込ください(申込書を添付にて提出、または申込書の内容をメール本文に入力)。
(2)センターより、利用開始日までに教材をご指定の場所に郵送します(レターパックにて)。
(3)貸出期間は、原則としてDVDは10日間、書籍は30日間です。貸出時に同封したレターパックにて返却してください。
※次の予約が入った場合はご連絡いたしますので、その際には早めの返却のご協力をお願いいたします。
※次の予約がない場合は、延長可能です。

4. その他:
貸し出し中の破損や紛失があった場合は実費を負担していただきます。取扱いには十分ご注意ください。
・ダイバーシティ推進センターでは、この他にも様々な復帰・両立支援策を実施しています。研究(仕事)と育児・介護の両立、キャリア形成など幅広い相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

【申し込み】ダイバーシティ推進センター
TEL: 095-819-2889(ext.3471)
Email: omoyai_working@ml.nagasaki-u.ac.jp