「父親学級 父になる私たちが知っておきたいこと」開催のご案内


育児・介護休業法の改正により、男性の育児休業取得を促す取り組みが新設され、夫婦が協力して子育てに取り組めるようになりました。

今回開催する「父親学級」は、自治体提供の父親学級では触れられない、夫婦での育児や家庭の運営、キャリア形成やコミュニケーションについて学ぶと共に、育児休業について正しい知識を得ることで育児休業やその後も長く続く「父親としての新たな生活」に向けた不安を解消します。また、父親コミュニティの立上支援により、職場内に複数のロールモデルを生み出し、各職員のライフでの工夫の共有や、そこで得たアイディアを仕事に生かすためのディスカッションの場作りをいたします。

【対象】これから子どもが生まれる方、いつかパパになりたい方、育児と仕事の両立について考えたい方(パートナーの方も参加可能です)
【日時】令和3年9月24日(金)12:00~13:00(60分)     令和3年10月2日(土)10:00~12:00(120分)
※原則としてどちらも同じ内容をランチタイムにはコンパクトに、休日にはワークも交えてゆったりとお伝えします。
【受講方法】zoomウェビナーによるオンライン
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

申し込みフォーム

お問い合わせ先
ダイバーシティ推進センター
TEL:095-819-2889
mail:omoyai_staff@ml.nagasaki-u.ac.jp