3月19日締切「ダイバーシティ学習プログラム作成のための基礎調査」

※調査終了しました。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
本センターは、学生が学びやすい環境、そして教職員が働きやすく、働きがいのある環境をつくることを目指し、業務を行っています。その一貫として、現在、本学のダイバーシティ推進全般への理解や意識をより深めていただくためにダイバーシティ推進学習プログラムの作成を検討しています。学生および教職員を対象としたこのような学習プログラムは既に欧米の大学では広く実施されており、有意義なものであると考えられています。
この度、本学習プログラム推進委員会のメンバーの協力を得て、教職員および学生の皆さんの「ダイバーシティ学習プログラム作成のための基礎調査」を実施いたします。この調査はプログラム開始前後の状況を比較することと現状の課題を顕在化することを目的にしています。
教職員の皆様には、個人宛にお送りしました調査票、もしくは下記の「アンケート回答」からWEB にてご回答ください。お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。※紙面でご回答の方は、ダイバーシティ推進センター宛にご返送ください。

アンケート回答 アンケート回答 English
※回答時間 約5分

【本調査に関する問い合わせ先】
ダイバーシティ推進センター 中澤
TEL:095-819-2889(内:3151)